ものづくり屋toiのmemo


by toitomomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ

以前の記事

2014年 08月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ホームページをつくりました。
at 2014-08-17 23:01
この頃
at 2014-03-01 20:29
at 2013-12-10 21:38
パンがそこにあると
at 2013-11-07 11:02
ざざざざざーっと。
at 2013-10-30 11:03

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧

またたきの日々

新潟に行ってきました。
現在もまだ引き続き開催されている、長岡のギャラリーmu-anでのグループ展「またたきのうたげ」へ。
大好きなバンド、「たゆたう」のイガキアキコちゃんのお誘いで参加させてもらった展示です。
参加作家さんたちも、この場に集まる方たちも気さくで暖かな人ばかりで、また帰って来たい場所になりました。
オーナーの迪子さんも本当に素敵な女性で、mu-anでまた作品を展示できたらな、と思います。
七夕のパーティではたゆたうのLIVEと彩り豊かな食べ物が並ぶ打ち上げ。
a0253589_141417.jpg

a0253589_141593.jpg

a0253589_141633.jpg

なんて素敵な七夕の夜。
出会えたみんなに感謝です。

その夜は参加作家でもある、カトレア草舎のワカちゃんのお家にたゆたうの2人と一緒に泊めてもらいました。
カトレア草舎ではワカちゃんの絵をプリントした便箋やカード、紅茶とパッケージなどをつくっています。
本人の雰囲気と同じ、とても上品で繊細な素敵な作品たちです。

くつろいだ翌日は新潟市でたゆたうの「絵とおはなしの展覧会」の搬入とLIVEの準備。
たゆたうの二人の世界観は音楽だけにとどまらず、絵、文書、、全てと繋がっています。

a0253589_141818.jpg

a0253589_1411021.jpg


あらためて、たゆたうの作り出すものに酔いしれてしまいました。
音楽を聞いていると、不思議と子どもの頃見た景色を思い出します。それは目で見た景色じゃなくて、心で見た景色。頭のなかにあった景色。そんなものがムクムクと出てきて踊るんです。
大ファンだ。

ありがとう、新潟の皆さん。
ありがとう、たゆたう。
またきっとすぐ。
a0253589_1411561.jpg




おまけ
a0253589_1411682.jpg

起こすアッコ。起きないヒロ。
[PR]
by toitomomi | 2012-07-09 13:35