ものづくり屋toiのmemo


by toitomomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ

以前の記事

2014年 08月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ホームページをつくりました。
at 2014-08-17 23:01
この頃
at 2014-03-01 20:29
at 2013-12-10 21:38
パンがそこにあると
at 2013-11-07 11:02
ざざざざざーっと。
at 2013-10-30 11:03

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の納品&納品者と出店

最近の納品者。
まずはYEAth君。
a0253589_10223555.jpg

a0253589_10224879.jpg

ヤス君はtoi一号財布を紛失して、また頼んでくれました。
ありがとう。
彼は映像作家であり写真家。
ヤスくんの撮るものは、自分と相手との絶妙な距離と温度が、とても気持ちいいバランスで出来ている気がしていて好きなんです。


お次はぽかぽか島で、スタッフとして会場作りや準備をしてくれていた、みよちゃん。
今回もめぐちゃん、むーさんの結婚パーティーで、会場を素敵な装飾で飾ってくれました。
パーティーのクジの景品で、i-phonケースをひとつ納品させて頂いたのですが、
見事当たったみよちゃんがtoiのi-phonケースを選んでくれました。
ありがとう。お似合いです☆
a0253589_10314375.jpg

a0253589_10315430.jpg



てるみちゃんから、めぐちゃん、むーさんへのプレゼントもこんな感じのラッピングでした。
プレゼントにも是非♪
a0253589_1034486.jpg




そして、5月19日に埼玉県の小川町の素敵な古民家で出店させてもらいました。
つなぐ菓子店のいずよちゃんの企画で◎
写真が無いのですが、ゆるりいい時間をすごせました。
ありがとう~
a0253589_10382382.png




もうすぐ夏がやってきます。
たのしいたのしい時間を一緒にすごしましょう~。
よいエネルギーがたくさん生まれる夏になりますように!
[PR]
by toitomomi | 2012-05-21 12:00

生駒山の結婚パーティー

二度目の奈良の生駒山。
前回は一二三プレゼンツのおおきなお祭り、ぽかぽか島の出店で行きましたが
今回は一二三のメグちゃんの結婚パーティー。
山の中で行われるパーティーなんてどんなだろうと、とってもわくわくしていました。

その前々日からお休みをとって、三重の伊勢神宮へお参りにも行きました。
やっぱりこの辺りを取り巻いている、深い歴史ある空気はとっても落ち着く。

結婚パーティー前日は橿原市の「虹のたね」というとても素敵なゲストハウスに泊まりました。
オーナー、ジャンさんの暖かなお気遣いで、まるで我が家のように過ごさせてもらいました。
当日のお祝いの演奏で、急遽私もピアニカの演奏で参加することになり、
一夜漬けでハンバートハンバートの「夜明け」の練習。
クラシックピアノをやってはいたけれど、腕の落ち具合とセンスのなさにガックリ。
音楽やってる人ってすごいなぁ。
音でもっと自由になれたら!

当日は少しだけきれいなワンピースを着て、生駒に向かいました。
前回のぽかぽか島同様、たくさんの人がすべて手作りのあったかな会場を作っていました。
ご飯チーム、会場チーム、ステージチーム。
みんながそれぞれ手際よく動いて、あっという間に山の中の素敵な会場が出来上がりました。

新郎むーさん、新婦めぐちゃん
a0253589_11134312.jpg

a0253589_11115286.jpg


美男美女の二人は生成り色の衣装に、生きたお花や葉を飾って山の妖精みたい。
会場も一気に幸せムード全開。
本当にみんなから愛されている二人なんだな~と実感。
とても真っ直ぐで、明るくて、爽やかな気持ちのよいカップルなんです。

笑いあり、涙あり、泥酔あり。。。
語りつくせないほど、全身が痛くなるくらい色々盛りだくさんなパーティーでした。
(私のピアニカもなんとか出来ました・・・)

むーさん、メグちゃんずーっと仲良くお幸せに。


翌日は二人の愛の巣に少しお邪魔をしました。
一二三てるみちゃんからオーダーを受けていた、二人へのアイ(愛)フォンケースも無事に渡り
喜んでくれていました。
a0253589_11122998.jpg

むーさんは出社前。
(むーさんは前、マッカーサーアコンチというかっこいいバンドに入っていました。
パーティーでは再びむーさんも入ってかっこよかった☆)

ありがとう!
またくるね~☆
[PR]
by toitomomi | 2012-05-17 11:15

最近の納品&納品者

最近のtoiは
「美しい嫁からステキな旦那さまへのプレゼント」
というパターンが続きました。
なんだかニヤニヤしてしまいますね。

まずはkentarow君。
あっちゃんからの誕生日プレゼントでした。
a0253589_1795220.jpg

a0253589_17101243.jpg

早速後ろにピックも入れてくれていました。
toi流ラスタな色合いでkentarow君をイメージしました。
「お札もコインもカードも一緒に入れられちゃう袋」
ということだったので、
内側にポケットのあるマチつきの入れ物にしました。これならズボンのポケットに簡単に入れられます。
わたし、kentarow君の歌、大好きです。

お次は田中馨くん。
a0253589_17195411.jpg

前回も紹介しましたが、今回やっと2ショットが見れました。
コントラバスの弓ケース。
早くつけて演奏してる姿をみたいなぁ。
奥さん野々歩ちゃんはもう何度も馨君へのプレゼントをオーダーしてくれました。
いつもありがとう。

そうそう、
馨くんと野々歩ちゃんの所属するバンド「ショピン
a0253589_17211531.jpg


わたしショピンのアートワークもやったりしておりました。
                       

わたしがさせてもらったのは、
1stアルバム「ユーテンジェルグの缶詰工場」
a0253589_17152037.jpg


2ndアルバム「はしょられた物語」
a0253589_17153820.jpg


とってもとってもいいアルバムなんでぜひチェックしてみてください。
(中身のアートワークもかわいいよ☆)
ショピン聴いたことない方は、なお是非!

そんなショピン、またまたCD&DVD出るよ♪
楽しみだなぁ~

http://www.cinra.net/news/2012/05/02/203041.php
[PR]
by toitomomi | 2012-05-04 17:18

浜松~気仙沼 part.2

レッドブルで少しおかしくなった峻のDJタイムや、
強そうな名前しりとり、弱そうな名前しりとり等を経て
浜松から宮城に到着。

みんなの待つお花見会場へ向かう前に、ナナコちゃんに震災時被害の大きかった陸前高田へ案内して
もらいました。

a0253589_1252949.jpg

a0253589_125421.jpg


海と山に囲まれた田舎町。
想像するだけで、見えてくる美しい町。
そこには何もなく、積み上げられた瓦礫と、残った建物の基礎、そこに生えた春の雑草たち。
まだ残る生々しい姿に、そこにいくつの魂が眠っているのかと想像するだけで胸が詰まって言葉にならなかった。
行き場のない怒りのようなものが、ぶつける場所もなく自分に戻ってきた。

そしてそこから気仙沼市唐桑町へ。
細い山道には満開の桜。
その先の会場にはたくさんの笑顔が待っていてくれました。

a0253589_128455.jpg

a0253589_1281979.jpg

a0253589_1284288.jpg


LIVE、カラオケ、フラワーアレンジのワークショップにたくさんのご馳走とお酒。
むしろこちらが励まされる元気さと濁りのない笑顔、まっすぐな言葉。

たくさんの似顔絵をプレゼントさせてもらいました。
a0253589_12152848.jpg

a0253589_1216673.jpg

a0253589_12162438.jpg

a0253589_12163855.jpg

a0253589_12165455.jpg


みなさんの顔はエネルギーにあふれてた。
目はみんな澄んだ海のようでした。
少しでも力を分けれたら、なんておこがましい気持ちで行ったけれど、
たくさんの力をもらったのはこちらで、いただいた力をまた次につなげるのが私たちの役目なのだと感じました。
微力かもしれないけど、伝えること、繋げること、続けていきたいと思います。

みんなみんなありがとう。
いっしょに行った仲間たち、
&フェスタから繋げ続けてくれたナナコちゃん、ありがとう。
[PR]
by toitomomi | 2012-05-02 12:21

浜松~気仙沼 part.1

短い時間で浜松と気仙沼へ行ってきました。
今はこんな湿った空気の春の朝、なんだか思いにふけっております。
胸が苦しくなったり暖かくなったりわくわくしたり、心が忙しく揺れ動いて、また大きなものを頂きました。
何だか分からないけど、ストンと何かのスタート地点に立ったような感覚です。


4月28日朝、バセルバジョンのさんちゃん、トヨ、峻くん、そして今回の気仙沼イベントを誘ってくれたナナコちゃんと出発。元気。たのしい。
a0253589_11142611.jpg


浜松、slow porch。とっても雰囲気のあるお店で、ぽかぽかお庭リハーサル。
a0253589_11144916.jpg



a0253589_1115696.jpg

伊豆の唄うたいkosatoちゃん。
今回は峻くん、長久保さん、りゅうだいさんのも混ざって豪華メンバー◎
あったかい気持ちになりました。


a0253589_11152713.jpg

そしてkentarow君。
同い年の彼。柔らかなメロディーの中に等身大の思いが詰まる。
全身で届けてくれる姿に、いつも涙が出そうになる。


そんなあっという間の浜松のステキナイトに後ろ髪ひかれつつ、
その夜宮城県へ向かう。

みんな少し仮眠。。。。おつかれさま笑
a0253589_11154338.jpg



まだまだ旅は続く。
朝日に向かってGO!!
a0253589_11155415.jpg


part.2へ~
[PR]
by toitomomi | 2012-05-02 11:24