ものづくり屋toiのmemo


by toitomomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ

以前の記事

2014年 08月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新のコメント

Wow! This bl..
by Femmes Sacs à Main at 10:37
それはあなたのショッピン..
by バリー財布 at 13:49
最初チャンスが cahs..
by レスポートサック ディズニー at 13:49
You can defi..
by 麻 シャツ メンズ at 16:52
Alternatives..
by casio gshock腕時計 at 11:17
Thanks for s..
by アウトドア用品 at 02:45
I like this ..
by ティファニー at 23:05
Dead compose..
by ugg ブーツ at 19:21
Hi, Neat pos..
by ナイキ エアフォース at 14:02
Real nice ..
by timberland at 16:04

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ホームページをつくりました。
at 2014-08-17 23:01
この頃
at 2014-03-01 20:29
at 2013-12-10 21:38
パンがそこにあると
at 2013-11-07 11:02
ざざざざざーっと。
at 2013-10-30 11:03

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぽれやあれのお留守番

a0253589_114868.jpg

a0253589_11482722.png

先日15日、おなじみ高円寺のぽれやぁれで出店をしてきました。
店主のあびこさんは二週間ほどマレーシアに仕入れの旅。
料理長、看板娘のえまちゃんは修行の旅に。
その間は、あっちゃんとみさちゃん、そのうち一日ななこちゃんが店長を勤めました。
三人とも、私がとっても大好きな女の子なので、ワクワクしていました。

私はイベントの日、一日出店させていただきました。
汗だくで駆けつけると、すでにタイマッサージのももちゃんが「今日買える~?」とお母様と待っていてくれました。
たくさんお買い物してくれてありがとう。とっても似合っていました。
その後も次々と昼間からお買い物に来てくれた方たちがいました。感謝。
落ち着いてきて、そろそろ私もミャンマービールを・・・。幸せ。
夜liveをするkentarow君と児玉峻君も駆けつけて、だんだんとお店も賑わってきました。

a0253589_11494348.jpg

夜はliveを聴きながらお店を開きました。
好きなものと、好きな音楽と、好きな人に囲まれたこのトライアングルは私にとって至福の時間です。
皆さん沢山のオーダーありがとう。
少し待たせてしまいますが、気長におまちください。

ぽれやぁれと出会って一年以上がたちますが、
この空間には純粋で緩やかで、明るく優しい、ポジティブなエネルギーに溢れています。
ここでは沢山のいい友達に出会って、改めて感謝の気持ちが沸きました。

これからも大好きなこの空間で、沢山の輪を広げていきたいです。


そして月末からはtoi in 新潟。
今年は日本各地色々なところに行けてうれしい。
まだはっきりと決まってないのですが、今回も面白い旅になりそう。

あ、7月6日~8日くらいまで一緒に旅出来る人募集中です。
詳細はtoiまで☆

leucocoryne___@t.vodafone.ne.jp

a0253589_1150769.jpg

撮影:ももちゃん(ありがとう☆)
[PR]
by toitomomi | 2012-06-21 22:40

お知らせ六月・七月

お知らせをもろもろ。

現在、高円寺ぽれやぁれのアビコさん、エマちゃんの不在に変わって
二週間店主を勤めているあっちゃん、みさちゃん。
私も6月15日昼間からtoi店だします。
お茶がてらあそびにきてくださいね。
夜は児玉峻、kentarow君がライブです。
本当にイイ!ので是非是非です。
a0253589_1703446.jpg



そして、ところ変わって新潟県での展示のお知らせです。
大好きなバンド、たゆたうのスーパーバイオリニスト、イガキアキコちゃんのお誘いで
ギャラリーmu-anという素敵な場所で展示をさせていただきます。
そのほかの作家さんも何やらとても素敵な方々・・。
私は7月7日前後この付近に出没予定です。
ご予定が合えば是非足を運んでください。


a0253589_1721753.jpg

a0253589_1791010.jpg


またたきのうたげ

2012年6月30日(土)-7月10日(火) 10:00~18:00
※4日(水)は休廊, 最終日は17:00まで.

にしもとひろこ(絵など)
イガキアキコ(布フェルトアクセサリー)
大桃沙織(真鍮のアクセサリー)
カトレア草舎(絵と文具・紅茶)
カージーズ(キャンドルホルダーなど)
しおたまこ(イラスト),
toi さかうちともみ(レザー小物)
ながしまゆうこ(消しゴムはんこもの)
ヤオイタカスミ(リネンの服)
トコノマ.(焼き菓子)
むすびや百(おむすび)
 
関連イベント
たゆたう ライブ:7月7日(土) 18:30~ チケット2000円

・カトレア草舎|出張喫茶室:7月7日(土) mu-anの店内にて,
 カトレア草舎(新潟市)の出張喫茶室を行います. 定番の紅茶はもちろん,
 たゆたうの音楽をイメージした紅茶のブレンドもご用意します.
・むすびや百|おむすび・お惣菜・お味噌汁の販売:7月7日(土) 8日(日)


ギャラリーmu・an
新潟県長岡市呉服町2-1-5
tel 0258-33-1900  fax 0258-86-0019
http://www.mu-an.net

------------------------------

ワタシfacebookはじめちゃいました。
こちらでもinfoしてきます。
よろしくおねがいします。

http://facebook.com/tomomi.sakauchi
[PR]
by toitomomi | 2012-06-12 19:09